人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

Camera Photo Lesson @Toyohashi Zoo

4月からちょっと真面目にカメラに向き合うことにしました。
自己流でやってきたカメラもこのままでいくと飽きて使わなくなる恐れも出てきたりして・・(^_^;)
何とかしなくてはと思っていた時 仲良しさん達もお勉強されるとか! 運良くご一緒に学ぶことになりました。
とっても心強く楽しいレッスンになりそうです。


Camera Photo Lesson @Toyohashi Zoo_f0202500_11404010.jpg

入院前に実習で豊橋動物園に行きました。
いつも目鼻の分かりにくいビアンを撮っているせいか どの動物を適当に撮っても目鼻がちゃんと写ってるのに感動(笑) 
そんなことで喜んでいてはいけません(^^ゞ

その場にあった設定にして撮らないと "ただ撮った"写真になってしまいます。
「説明の成り立たない写真は 評価できません」と先生おっしゃってました。

説明の成り立つ写真‥ o(>_<)oそう言われても・・ よく分からない(--;)

Camera Photo Lesson @Toyohashi Zoo_f0202500_1142641.jpg

Camera Photo Lesson @Toyohashi Zoo_f0202500_11431448.jpg


とりあえず何百枚と撮ってきましたが 綺麗な写真はありませんでした。
ただ自分が好きな写真はありました。
けどそれではダメなんです。 説明が成り立つ写真じゃないと。

Camera Photo Lesson @Toyohashi Zoo_f0202500_1145318.jpg

Camera Photo Lesson @Toyohashi Zoo_f0202500_11453749.jpg

こういう講座を受けるのは始めてでしたので たくさんのことを教えていただけるのかと
楽しみにしていたのですが この講座では あることに慣れることが大事なようで
知りたいことは次のステップで~と言われることが多かったです。

けど先生の近くで何気ない会話をチェックしながら臨んだ実習 勉強になりました。
私達 先生のストーカーしてました(笑)

Camera Photo Lesson @Toyohashi Zoo_f0202500_11492467.jpg

Camera Photo Lesson @Toyohashi Zoo_f0202500_11493710.jpg

Camera Photo Lesson @Toyohashi Zoo_f0202500_1149468.jpg

青空の中でとっても楽しい実習でした(^^)
けど納得のいく写真にはほど遠い。 頑張るしかないわ。

今週の実習も楽しみです。 
けどお花メイン・・  私 お花は特に苦手です(>_<)    どうなるかな~~


*Canon EOS40D/Tamron18~270㎜ F3,5-6,3 Di2 VC PZD

by yu_diary | 2012-04-18 12:00 | お出掛け
<< パワーをいただきます 入院そして手術のこと >>