人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

12月*中国茶会

聖誕快楽 PUER TER PARTY

12月*中国茶会_f0202500_1981355.jpg

先日 bambooさんのお茶会にお邪魔いたしました。


今回のお茶はこちらの3種
茯茶(黒茶)湖南省
普洱茶(2005年生茶)(黒茶)雲南省
オリジナルプーアール茶



たくさんのお話をしていただきますので 記憶力が低下している近頃
頭に記憶させるのもなかなか大変(^_^;)


今回はこれだけ忘れないようにと書き留めました。

雲南省で作っているのがプーアール茶
黒茶と混同してはいけない!




12月*中国茶会_f0202500_1984467.jpg

黒茶と茶菓子でお腹も膨れてきましたが 後半はとっても楽しみなオリジナルプーアール茶作り♪
たくさんのハーブを足して愉しみます。

最初は効能を確かめながらチョイスしていましたが 2煎目からは適当に~(^^ゞ

けどとっても美味しいお茶ができあがります。


12月*中国茶会_f0202500_199717.jpg


チーズを基調とした茶菓子も美味しくて お茶が進みます。
今回は相方ちゃんと一緒だったため 蜜芋かりんとうを競うようにいただいてしまい・・
写真に撮れず(--;) 

楽しい美味しいお茶会でした。

bambooさんありがとうございました。 ご一緒くださった皆様お世話になりました~






10月にオープンしたばかりのイタリアンのお店。
とっても美味しかったです。
激戦区のお店なので頑張って欲しいわ。

美味しいお料理と楽しいお話♪ 素敵な時間でした。

12月*中国茶会_f0202500_1991988.jpg


12月*中国茶会_f0202500_1993198.jpg


by yu_diary | 2012-12-06 19:16 | お出掛け
<< お料理教室へ~ 母親の楽しみ♪ >>