人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

5月の生花レッスン



5月の生花レッスン_f0202500_2231576.jpg

先月末になりますがFlower&Photo Salon Studio Pin先生の生花レッスンにお邪魔しました。
艶やかな大きな芍薬を使ったブーケスタイルです。

5月の生花レッスン_f0202500_22435864.jpg

たくさんの花材を組んでいくのには 私の手はあまりにも小さすぎ~
そうなんです 手が小さいの。 
ビアノを弾くのも大変でした。 1オクターブがやっとなんです。

大きな芍薬にてっせんビバーナムを入れて うつぎにトサミズキを組んでいきます。
最後にサイキライをぐるりと巻き付けて完成~


*花材*
芍薬 
テッセン 
ビバーナム
梅花空木(ばいかうつぎ)
土佐水木
サンキライ


5月の生花レッスン_f0202500_22315382.jpg

枝を払ったうつぎを束ねて小さなブケにして持ち帰り sghrの器に生けました。   
可愛いの~

先生ありがとうございました♪  お玄関が華やかになりました。

by yu_diary | 2013-06-02 22:00 | お出掛け
<< 5月の素敵サロン お初 >>