人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

おじゃましま~す♪



朝から庭の蝉がやかましくて‥(--;) 
玄関出て車庫に行くまでの間に 木に止まっている蝉が私に驚いてオシッコかけながら飛んでいくの(>_<)

8月です 夏本番   頑張ってこの暑さ乗り越えましょう~


おじゃましま~す♪_f0202500_1013373.jpg


この時のリベンジで敦子さんちの邸宅にHさんとお邪魔しました。

飛び入り参加のマダムお二人。 塾から帰宅したお嬢ちゃん。 
才女敦子を育てあげたママも途中からお越しになり
何だか場違いな私でしたがとっても楽しい一日を過ごさせていただきました。

おじゃましま~す♪_f0202500_10134191.jpg


持ち寄りとは名ばかりで 敦子さんどれだけ作ってくれたの~!!
お部屋に入った途端 何のパーティーですか~?! のテーブル!


すべて手作りのナムル キムチ多種 こりこりすね肉 コラーゲンたっぷりのテールスープ ゆで豚
ママ特製の八丁味噌のチヂミ等々 極めつけは50cmはあろう特注伊賀焼きの土鍋で作ってくれた石焼きビビンバ。


おじゃましま~す♪_f0202500_10163228.jpg

                                       どど~んとテーブルに~

おじゃましま~す♪_f0202500_10165243.jpg

                                           混ぜて~

おじゃましま~す♪_f0202500_1017463.jpg

                                         鍋肌に押さえつけて~

おじゃましま~す♪_f0202500_10172655.jpg

                                        お焦げたっぷりのビビンバ! 
                                 品よく少量盛りつけていますが4杯おかわりしました(^^ゞ



おじゃましま~す♪_f0202500_10215225.jpg

                     喋って笑って 時々ワンコをなで回して ずーーっと食べていました わたし(^^ゞ




おじゃましま~す♪_f0202500_10445164.jpg

                        おばさん達うるさいもの 疲れちゃったよね(^_^;)  ごめんね~
                                  




敦子さん キッチンとテーブルを行ったり来たりで申し訳なかったわ。
けど お手伝いしようと余計なことすると怒られるの。 彼女生粋の料理人 素人が手を出しちゃいけないの。

素敵なパーティーにご招待 ありがとうございました(^_-)
とーーっても元気が出ました。 


ps. リクエスト!!  韓国料理も教えてください~~~い!

by yu_diary | 2013-08-03 10:10 | お出掛け
<< 今年の桃スープ Camera Photo Le... >>