人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

ビアンのその後




ビアンのその後_f0202500_21380079.jpg
22日に胃捻転の緊急オペをして25日の午前中退院して5日が過ぎました。
自宅に戻った日は脚が萎えていて 立ったり座ったりがすんなりいきませんでしたが
翌日から徐々に脚の衰えも改善して今では何ともなかったように生活しています。

一番の気がかりが脚でした。
たったの三日ですが 動かさないということがどれだけダメージがあるか気が気じゃなかったので
ほっとしています。
あらためてこの子の生命力の強さに感心しています。
若い頃 よ~く歩かせたのもよかったのではと思います。
とにかく歩いて走って運動しましたから。

若いワンコ達には走らせるものいいのですが 歩かせることをお勧めします。
歩く筋肉と走る筋肉が違うと聞きました。
老犬になると走らなくなります。 その時のために歩く筋肉を鍛えておくといいのではと
勝手に思っています。

ご飯も退院後からいつも通り食べています。
とにかく今までとなんら変わりなく暮らしています。

ビアンのその後_f0202500_21374350.jpg
ビアン 頑張ってくれてありがとう。


ビアン15歳4ヶ月18日





by yu_diary | 2014-07-30 21:45 | ビアンU^ェ^U
<< ビアンのその後 (続) ビアンの受難(突然の胃捻転) >>