人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

分けっこランチ


お夕飯に煮込み料理を作る時は 多めに作って後日おひとりさまのお昼の時にいただいたりしています。

今日のお昼は 先日作った豚バラ(牛じゃなくて豚で)と玉葱を二日かけてワインたっぷりで煮込んで
ドミグラスソースで味を調えたシチューを温め直そうとしていたら
娘から 「いったん帰宅してお昼食べてからまた出かける~」 と連絡が。

分けっこランチ_f0202500_191271.jpg


分けっこランチ_f0202500_1912160.jpg

急遽ドリアにして サラダやスープも分けっこしていただきました。
煮込み料理はしばらく冷蔵庫で寝かせると美味しくなりますね~




ビアン 大丈夫です。 
この通り目力もありますし まだ歩こうとする意志がありますので
転んだりしても一生懸命立ち上がって歩こうとしています。

分けっこランチ_f0202500_193417.jpg


分けっこランチ_f0202500_1935459.jpg


分けっこランチ_f0202500_194645.jpg


お稽古のお仲間で視える方がいらっしゃって 先日お稽古の合間に少しばかりビアンのことを視てもらいました。
いろいろお聞きして ビアンへの接し方が深くなりました。

そのお話はまた後日。


3月がきたら17歳


by yu_diary | 2016-01-23 19:14 | 日々
<< 名フィルに酔いしれて 初雪 >>