人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

12月3週のお弁当の備忘録と日記




12/12(月)
12月3週のお弁当の備忘録と日記_f0202500_03155995.jpg
*出汁巻卵
*紫キャベツのクミンマリネの牛肉巻き
*ウィンナー
*生姜焼き
*人参漬物
*大根の花
*桃カブ甘酢漬け薔薇
*かぼちゃ煮物

おはようございます♪
あと3週間
ビアンのせいにするのは申し訳ないんだけど
やっぱりいろんな事にじっくり取り組めない

やり始めると わさわさしだして手を止めなくてはならない
そうなるとなかなか続行不可能になる(--;)

今年は大掃除もクリスマスもお正月も手抜きにさせてもらお〜っと

えっ? 何時も手抜きじゃん!て

失礼しましたぁ(⌒-⌒; )

スーパーの産直のパープルキャロットゲット。切り口が可愛い
けどお値段袋入り4本と同じ価格(-.-)
残してこないでよ(^_-)





12/13(水)
12月3週のお弁当の備忘録と日記_f0202500_03161289.jpg
*切り干し大根ハンバーグ
*蓮根煮物
*出汁巻卵
*ハム
*野沢菜わさび漬け入りちくわ
*桃カブマリネ
*紫芋チップス
*春菊のおひたし

最近画像撮ってから お弁当の詰め直しをしています。少しだけね。
先日 お弁当を家で食べた時 あまりのつぶれ感にショックを受けて(笑)

野菜を減らしてお肉に変えて、、
飛び出してるものはきちんと収まるように、、

最初からそうすればいいんですけどね
慌てて作ってるので勢いで詰めているものですからなかなかそうはいきません

何入れて欲しい?って聞くと お肉と必ず答えます。
肉食系はずっと変わらずです。

ご近所さんの高校生男子 足の骨が痛いと病院に受診。
先生の診断はもっと肉を食べさせてください!だったそう

茶弁当は若い子にはいいんですね〜(^_−)−☆




12/14(水)
12月3週のお弁当の備忘録と日記_f0202500_03162026.jpg
軍艦巻き風おにぎり
*ごぼう
*ヒレカツ
*出汁巻たまご 紫人参
*赤カブ甘酢漬け 梅干し
*焼き豚 きゅうりの一夜漬け

ご飯のベースは紫蘇ふりかけと塩昆布


今日はお箸を使わず片手で食べられるおにぎりにして〜 のリクエスト(*^^)

要はお弁当見ないで食べられるものがいい模様

ご飯がふわっとしておかずも一緒に食べられるおにぎり

5口くらいのご飯をふわっと寄せて 真ん中に具を入れて
周りを海苔で巻いた軍艦巻き風おにぎり。

きっと食べやすいはず(*^^)v








by yu_diary | 2016-12-21 03:21 | 日々
<< モンブラン 思いつきで作ったパン >>