人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

ビアンのその後


ビアン 今日で17歳と10ヶ月になりました(^_^)b

お正月明けから食べる量がグッと減り 1/3もしくは1/5ほどしか食べなくなりました。

一日中 うとうとしています。


18年全く吠えたことがないこの子が 覚醒しだすとワンワンと吠えます。
上半身を抱き上げてよしよしするとまた寝ていきます。

苦しいとかではなくて 全てに解放されて好きなように欲求をぶつけている感じがします。
吠えてはいけないとずっと訓練してきているので 吠えるということに家族は最初は驚いて
よっぽど苦しいのかと思ったりしたのですが そうではないようです。

もっともっと吠えればいいよ~(*^^)v



鼻詰まりが酷くて 抗ヒスタミン薬を飲ませたり 加湿器をかけたり 鼻をカイロで温めたりいろいろしましたが
水差しボトルにお湯を入れてそれで鼻の穴を洗ってあげたら 汚れが取れて少しはスッキリしたみたいです。

お薬も効いてきたようで 昨夜はワンワン泣かず二度ほど起きただけでしっかり寝ていました。

痴呆も入ってきたのかもしれません。
私が起きる頃から暫くしっかり寝ます。



やれるだけのことはやって 残りの時間を快適に過ごさせてあげたいと思っています。



昨日来てくれた友人が ビアンは長い時間をかけてこの世とさよならする準備をしてるんだね~って言ってくれました。
なるほどそういうことなんだと納得(^^♪


泣き虫の私にも もうこれで十分と思わせるように準備させてくれているのだと思います




ビアンのその後_f0202500_23293457.jpg

画像は昨日友人に撮ってもらった写真です。
ビアンのBFだったゴールデンのモーガスを看取った友人はいつも 「ふたりの写真てないでしょ」 と言って撮ってくれます。

そうなんですよね。 カメラマンは私なのでビアンの写真は腐るほどあるけどふたりで一緒の写真って
ほとんど無いのです(^_^;)

25キロから14キロに痩せてしまったビアン。
ガリガリになっちゃったけど 毛艶はまだとっても綺麗です。




今日はおやつのちゅーるしか口にしません。
寝ては起きてを繰り返しています。

が先ほど(夜11時半)目がシャキっとなったので何か食べる~?と娘がフードを口に持っていくと
バクバク食べました!
一時的なものなのか 昼夜逆転してしまったのか… よく分かりませんが 今日はとりあえず生き延びました。



どうか神様 苦しませずにそおーっと虹の橋に連れて行ってあげてくださいね(^。^)








by yu_diary | 2017-01-12 23:33 | ビアンU^ェ^U
<< ビアンのその後 ビアンのその後 >>