人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

1月のお弁当の備忘録と日記




1/10(火)

1月のお弁当の備忘録と日記_f0202500_13022647.jpg

*おにぎり3個 漬物薔薇乗せ
*焼肉
*パプリカマリネ
*竹輪きゅうり
*海老 椎茸煮物
*クリームチーズの市田柿巻き
*ラデッシュ




1/11(水)

1月のお弁当の備忘録と日記_f0202500_13023856.jpg

*切り干し大根バーグ
*こんにゃく
*新生姜甘酢漬け
*あやめ雪(紫と白のかぶ)の千枚漬け風
*なると蒲鉾の豚肉巻きフライ
*出汁巻き卵
*クリームチーズと紫キャベツマリネの生ハム巻き

お正月に取り寄せたなるとの蒲鉾が使わず余っていたので 豚肉で巻いてフライにしてみました。

お味はご想像通りかもしれませんが 大きいのでなかなかインパクトありました。

ビアンの鼻詰まりがなかなか治らず 眠剤を飲ませているにもかかわらず夜中一時間置きに
ワンワン泣いて起きます。

今まで吠えたことがない子なのでよっぽど苦しいのかも(;_;)
加湿器ガンガンにつけてマズルをカイロで温めて水分補給もマメにしているのですが。





1/13(金)

1月のお弁当の備忘録と日記_f0202500_13024430.jpg

*オムライス弁当
*ブロッコリー パプリカ 玉葱キッシュ
*菜の花ピリ辛味噌ダレ和え
*あやめ雪(蕪)紫キャベツの千枚漬け風
*南蛮漬け鶏の唐揚げ
*茹で人参

娘が帰宅後 心配して心配して ずっ〜と膝に抱いて介抱していました。

彼女が小学校1年生に上がった時にビアンが家に来ました。

それから喧嘩したり一緒にお昼寝したり 姉妹のように育ちました。
小さいながらもオビディエンスの訓練を一生懸命していました。

大人になってからは気の合う同士のような存在だったと思います。

昨日は一日中ぼーっとしていたビアンですが 夜中に目に力が出てきて
娘がフードをあげるとパクパク食べるのです!

昼夜逆転してるのか 娘の前では元気でいようと思うのか(それは無いかな)

よくわからないビアンですが もう少し頑張れそうな予感です。

ビアンの一番の親友の娘に 黒ラブ乗っけ弁当で 勉強ガンバレ~~U^ェ^U




1/16(月)

1月のお弁当の備忘録と日記_f0202500_13024724.jpg

*ラブラドール弁当
*海老 パプリカトマトソース炒め
*塩茹でブロッコリー
*あやめ雪(蕪)出汁あんかけ
*鶏肉団子の豚肉梅味噌和え
*ポテトサラダの生ハム巻き

ビアンのことでご心配ありがとうごさいます。

胸を痛めてくださったり辛い記憶を思い出させてしまったり
本当に本当に寄り添ってくださってありがとうごさいます

ビアンはすやすや寝ています。
お口をゆすいで水を飲ませました。
まだ飲んでくれます。

もう何も食べていませんがタール便が出るので強制的に出してあげました。
いっぱいいっぱい撫でてます

こんなに穏やだとこのままずっと一緒に居られる気がしてしまいます。




1/19(木)

1月のお弁当の備忘録と日記_f0202500_13025195.jpg
*ラブラドール弁当
*ハンバーグ
*ピーマンと牛肉炒め
*切り干し大根マリネ
*赤蕪の三杯酢漬け
*かぼちゃ煮物
*ブロッコリー中華風梅味噌ゴマ和え
*甘生姜の薔薇
*大学芋

お空に昇って行くビアンを作りたかったのですが 難しい




1/23(月)

1月のお弁当の備忘録と日記_f0202500_13025645.jpg
*出汁巻卵
*煮ゴボウの牛肉巻き
*人参煮物
*肉団子あんかけ
*かぼちゃのパルメザンチーズ焼き
*胡桃入り紫芋団子
*紅化粧の薔薇
*自家製大根の柚子漬け物

紫芋の下にもあなたの好きなお漬物入れてあるからねって言ったら
「あぁホウ酸団子みたいなのね」 っと言って学校に行きました(-。-;





1/24(火)

1月のお弁当の備忘録と日記_f0202500_13022745.jpg

*鶏レバー甘辛生姜煮
*明太子スパゲティ
*きのこ入り卵焼き
*ハムのお花
*ほうれん草のピリ辛柚子ダレ和え
*生サーモンディル風味マリネ
*クリームチーズの紫芋団子


今日はホウ酸団子を連想させないようにクリームチーズを顔出ししました(*´꒳`*)
これでもかっ!と娘に挑む母です

まだビアンと一緒に寝ていたリビングにお布団運んで寝ていますf^_^;
いただいたたくさんのお花の香りにむせながら眠りについています。

今日は三年前に逝った父の命日。
ビアンは毎回実家に行くと父から離れませんでした。
後でわかったのですが 隠れておやつをたくさんもらっていたようです(笑)
再会してあちこちお散歩行ってるんだろうな。









by yu_diary | 2017-02-06 13:10 | お弁当
<< ビアンの居場所と恵方巻き ビアンの介護の記録とお母さんのその後 >>